毎日の新しい情報をチェックしていきます
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ベビーフット
 
足裏のあつくなった角質がずるっとむけてしまう 「ベビーフット」 が人気なんだそうです。

2時間ローションにひたすだけでお手軽なのがよかったのかもしれませんね。

削るタイプよりいいような気もします。




花粉症、そろそろみたい
花粉症、つらそうですね。

わたしは、まだかかったことがありませんが。

ことしのスギ花粉の量はいつもより多めで、前倒しで飛び始めるんだとか。


もうすでに軽く症状が出ている人も。



 
花粉症に勝つ!









エチゼンクラゲ
 エチゼンクラゲなどから抽出したたんぱく質 「ムチン」 を、
高齢者のひざに多い変形性関節症の治療に使われるヒアルロン酸に混ぜると、
治療効果が約2倍に上がることが分かりました。

捨てるしかないと問題になっていましたが、よい使い道がみつかったようです!





朝バナナダイエット


 白湯ダイエット に続き、 朝バナナダイエット。 

森久美子さんが、やっていたのをTVでみましたが、

大変な反響でした。 バナナの値上がりは強烈でしたね。

えっ? もう古い?

深キョンも、朝バナナダイエットで成果を出したようですよ。


 

とってもきれいな写真です。

深キョン、お姫様キャラ返上でしなやかボディ公開




・・・飽きずにがんばったんですね^^

 

千葉麗子 「白湯ダイエット」



マグカップ一杯分の水を40〜50度に温め、10分かけて飲むだけの「白湯ダイエット」。

血液循環が良くなることで新陳代謝が良くなり、やせるという仕組みだそうです。


これは、よいと思います。

やはり、内臓は冷やさない方がよいし。

夏とは違って、お白湯はいいと思います。

味覚も変わってくる。・・・ような気がするし。

味覚が変わると、食事の選択も変わってきますからね。


日刊ゲンダイによると、
山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、牧瀬里穂らが愛用しており、

提唱者はヨガインストラクターの千葉麗子だとか。

加湿器病
 


加湿器病という病気をしっていますか?


加湿器はインフルエンザを予防します。

 

今のような乾燥のひどい冬場に

加湿器を使えば、乾燥性皮膚炎、乾燥性結膜炎、

 

インフルエンザの予防などができます。

 

 

一方、加湿器の普及に伴って、加湿器病(加湿器熱、加湿器肺)と

いうアレルギー性の肺の病気が問題となっています。

 

 

加湿器病はアレルギーによる病気です。

 

超音波式の加湿器には予期しない欠点がありました。

 

加湿器を使用することにより病気を予防するつもりで病気を引き起こしてしまうのが加湿器病です。

 

 

加湿器病を予防するには、加湿器の清掃が重要です。

 

 

もし、旧式の超音波式の加湿器を使っているならば

買い替えることをお勧めします。